【PR】理研軽金属工業が排水性、施工性を高めたアルミひさし4タイプをラインアップ

総合アルミメーカーの理研軽金属工業は、意匠性、排水性、 施工性に優れた逆勾配ひさしを製品化、その技術を従来品にも取り入れた新モデルを発表しました。これにより、逆勾配ひさし(アームレスタイプ ・ アームタイプ)と前勾配ひさし(アームレスタイプ ・アームタイプ)の全4タイプ(製品厚 25mm)のラインアップが出揃いました。

新型アルミひさしの特徴

最大の特徴は、軒天部等に施されたルミナレス模様。天然木のまっすぐ平行な“柾目(まさめ)”模様をアルミ押出形材で表現、柔らかな印象と高級感を演出しています。製品の表面形状は不規則に細かな凹凸が連続しているため、周囲の明るさや角度によって変化する表情を楽しむことができます 。機能面でも排水性が大幅に改善されています。天面の雨水を軒天側に伝えることなく排水することで安心・快適に使用することができます。また、回転式でクルッと簡単にはめ込む方式を採用することで施工性がアップ、施工時間短縮にもつながっています。

 

アルミ久取り付け動画(CG)

 

カラーはシルバー、ステンカラー、ライトブロンズ、ブロンズ、ダークブロンズ、ブラックの全6色を用意。特注色にも対応しています。

商品パンフレットのダウンロードはこちらから

こちらの記事もおすすめ

「3つの換気設備の正しい知識」換気-空気の道をデザインする④

2020/11/17

家にいる時間が圧倒的に増えることによって、俄然注目を浴びるようになった“換気”。設備設計者として第一線で活躍し、多くの著書を執筆している山田浩幸氏が、家における正しい換気の方法について解説します。

アイカ工業「おうちプラス キッチンカウンター カタログ」を発刊

2022/08/23

アイカ工業は、「おうちプラス キッチンカウンター カタログ」を発刊しました。ライフスタイルおよび住宅トレンドの変化をふまえ、キッチンまわりにおけるカウンターの新しい用途を提案する専用カタログで、Webでも閲覧できます。

【PR】宅配にも対応!現代の住まいに合うポスト選びのコツ

建材2021/06/02

美しい外観の住まいをかなえるのなら、ポストもおしゃれな製品をセレクトしたいもの。しかし今のポストは、戸建て用宅配ボックスやメール便対応のニーズの高まりに合わせて、サイズがどんどん大きくなってきています。この記事では、ポストの上手な選び方のコツを2つ紹介します。

“絵画”のように色鮮やかなステンレスの建材

建材2023/03/23

金属の熱処理を生業としてきたメイネツが、ステンレスに色を付ける「塩浴着色処理」という唯一無二の技術を開発した。従来のステンレスとは一線を画す、個体差があり、自然の風景を思わせる絵画のような佇まいは、建築の表現に新しい可能性をもたらす。ステンレスの新しい使い道を考えてみよう。

【PR】狭小建築の救世主! 350㎜のスリムな耐力壁の魅力

建材2020/12/25

狭小地で建築予定の方必見! 開放的な間取りと耐震性を両立できる、柱芯-芯350㎜で壁倍率7倍のスリムな耐力壁「フロッキン狭小壁」がダイドーハントより発売されました。今回は、その使いどころや施工性、コストなどを紹介します。

Pick up注目の記事

Top