【PR】理研軽金属工業が排水性、施工性を高めたアルミひさし4タイプをラインアップ

総合アルミメーカーの理研軽金属工業は、意匠性、排水性、 施工性に優れた逆勾配ひさしを製品化、その技術を従来品にも取り入れた新モデルを発表しました。これにより、逆勾配ひさし(アームレスタイプ ・ アームタイプ)と前勾配ひさし(アームレスタイプ ・アームタイプ)の全4タイプ(製品厚 25mm)のラインアップが出揃いました。

新型アルミひさしの特徴

最大の特徴は、軒天部等に施されたルミナレス模様。天然木のまっすぐ平行な“柾目(まさめ)”模様をアルミ押出形材で表現、柔らかな印象と高級感を演出しています。製品の表面形状は不規則に細かな凹凸が連続しているため、周囲の明るさや角度によって変化する表情を楽しむことができます 。機能面でも排水性が大幅に改善されています。天面の雨水を軒天側に伝えることなく排水することで安心・快適に使用することができます。また、回転式でクルッと簡単にはめ込む方式を採用することで施工性がアップ、施工時間短縮にもつながっています。

 

アルミ久取り付け動画(CG)

 

カラーはシルバー、ステンカラー、ライトブロンズ、ブロンズ、ダークブロンズ、ブラックの全6色を用意。特注色にも対応しています。

商品パンフレットのダウンロードはこちらから

こちらの記事もおすすめ

【PR】もう怖くない! 生涯安心のシロアリ対策

動画 建材2020/08/31

シロアリ対策その1では、家をダメにするシロアリには2種類のタイプがいることを紹介しました。この記事ではシロアリ対策に使われる“素材”について、日本ボレイトに話を伺いました。

「3つの換気設備の正しい知識」換気-空気の道をデザインする④

2020/11/17

家にいる時間が圧倒的に増えることによって、俄然注目を浴びるようになった“換気”。設備設計者として第一線で活躍し、多くの著書を執筆している山田浩幸氏が、家における正しい換気の方法について解説します。

【PR】机だけじゃない!再発見、一枚板の魅力

動画 サービス 家具2020/07/10

日本では約50年前から「一枚板をテーブルとして使う」という世界的にも珍しい文化があります。1990年~2000年ごろに起こった“板ブーム”では、樹齢200年以上の希少価値の高い木々を、人間の勝手な都合で乱伐してきた歴史もあります。一時的なブームが終わり、不要になった一枚板が誰にも使われずに眠っているといいます。今回、一枚板のこれからの姿を編集部で追いました。

コイズミ照明 スリムな長手間接ブラケットライトなど99機種ラインアップ

設備2022/06/29

コイズミ照明は、発売以来好評を得ている「arkia」シリーズのブラケットライトやプラグタイプのスポットライトなどをリニューアルし、75 機種に拡充。また同シリーズから新たに、空間との親和性が高いスリムな長手間接ブラケットライトなど 24 機種をラインアップします。

【PR】宅配にも対応!現代の住まいに合うポスト選びのコツ

建材2021/06/02

美しい外観の住まいをかなえるのなら、ポストもおしゃれな製品をセレクトしたいもの。しかし今のポストは、戸建て用宅配ボックスやメール便対応のニーズの高まりに合わせて、サイズがどんどん大きくなってきています。この記事では、ポストの上手な選び方のコツを2つ紹介します。

Pick up注目の記事

Top