“いつでも” “どこでも”住宅の内覧がオンラインでできるバーチャル住宅展示場「LIVRA WORLD」

住宅用基礎ユニット鉄筋事業を通じて、住宅メーカーや工務店の課題を把握し、海外リソースを活用して解決するソリューションカンパニーの岡田工業は、パソコンやスマホで好きな時に、いつでも内覧することができるバーチャル住宅展示場「LIVRA WORLD」を2022年6月に一般公開しました。

「LIVRA WORLD」の特徴

住宅販売の定番である住宅展示場は建築や運営など多額のコストや手間がかかることから工務店にとって出展することは決して簡単ではありません。さらに近年のコロナ禍により住宅展示場に行くのを控える方人も増えており、新たなツールとしてバーチャル住宅展示場に注目が集まっています。

バーチャル住宅展示場「LIVRA WORLD」は、建築などにかかる多額の費用はもちろん、出展にかかる費用も抑えられているため、工務店にはメリットがあるサービスとなっています。また、家にいながら時間を気にすることなく間取りの変更や複数の住宅を比較することができるバーチャル住宅展示場は顧客にとっても便利なものと考えられます。

今後は外壁や内装などの色合いを試すことができるカラーシミュレーションや、素材やオプションをアレンジした際の費用を確認する価格シミュレーション機能などが実装される予定で、現在はより使いやすいサイトとなるための土台作りが行われています。「LIVRA WORLD」は5年間で400棟のモデルハウスの出展を目標としており、優良な工務店の出展を増やすことで顧客・住宅業者双方にとって安心で便利なサービスを目指しています。

LIVRA WORLDイメージ画像

LIVRA WORLDイメージ画像

 

「LIVRA WORLD」出展メリット

顧客は「LIVRA WORLD」でシミュレーションを行うことで、戸建住宅を建てるイメージやかかる費用を前もって把握したうえで、来店予約やオンライン相談となっていくため購入確度が高くなることが見込めます。また、リアル住宅展示場に出展する場合にかかる手間や建築費用等をそのほかの顧客サービスやPRに予算を割くことができます。

 

LIVRA WORLDのホームページはコチラ

こちらの記事もおすすめ

「リノベーションコーディネーター資格制度」が9月9日より受付スタート

2022/09/14

リノベーション事業に携わる方は必携の資格制度が発足しました。売買・金融・設計・施工・修繕・管理までの幅広い知識を横断的に習得することができます。

【祝増刷】『建築知識2021年6月号』が発売4日目にして増刷決定‼

2021/05/25

『建築知識』で大人気の“お絵描き特集”第2段(6月号)。今回も、豪華クリエイター陣と建築の専門家が、建物や街並みの魅力的な描き方をマニアックに紹介。現代の建物・街並みはもちろん、町家や神社といった時代ものなど、あらゆるシチュエーションの「建物」の基礎知識が満載です!

「DULTON HOME BUILDERS」第二期募集をスタート

2022/05/26

工務店支援ネットワークのフォーセンスはインテリア雑貨メーカーDULTONの住宅会社であるダルトンホーム・ディベロップメントと提携し、DULTON HOME BUILDERSの住宅FCを展開。5月より第二期募集を新たにスタートすることを発表しました。

日本エコハウス大賞ノミネート11作品の動画を公開

2022/08/19

第6回日本エコハウス大賞のノミネート11作品のプレゼン動画をYouTubeに公開しました。どの作品にもキラリと光る見どころが満載です。家づくりのプロも、家づくり検討者も学べる内容となっていますので、ぜひご覧ください。

外装材「LAP-WALL」、内装材「SOLIDO typeF shirasu」2021年度グッドデザイン賞を受賞

2021/10/28

ケイミュー株式会社(本社:大阪市中央区)の「LAP-WALL」と「SOLIDOtypeFshirasu」が、2021年度グッドデザイン賞を受賞。ケイミューとしては6年連続の受賞となります。

Pick up注目の記事

Top