“いつでも” “どこでも”住宅の内覧がオンラインでできるバーチャル住宅展示場「LIVRA WORLD」

住宅用基礎ユニット鉄筋事業を通じて、住宅メーカーや工務店の課題を把握し、海外リソースを活用して解決するソリューションカンパニーの岡田工業は、パソコンやスマホで好きな時に、いつでも内覧することができるバーチャル住宅展示場「LIVRA WORLD」を2022年6月に一般公開しました。

「LIVRA WORLD」の特徴

住宅販売の定番である住宅展示場は建築や運営など多額のコストや手間がかかることから工務店にとって出展することは決して簡単ではありません。さらに近年のコロナ禍により住宅展示場に行くのを控える方人も増えており、新たなツールとしてバーチャル住宅展示場に注目が集まっています。

バーチャル住宅展示場「LIVRA WORLD」は、建築などにかかる多額の費用はもちろん、出展にかかる費用も抑えられているため、工務店にはメリットがあるサービスとなっています。また、家にいながら時間を気にすることなく間取りの変更や複数の住宅を比較することができるバーチャル住宅展示場は顧客にとっても便利なものと考えられます。

今後は外壁や内装などの色合いを試すことができるカラーシミュレーションや、素材やオプションをアレンジした際の費用を確認する価格シミュレーション機能などが実装される予定で、現在はより使いやすいサイトとなるための土台作りが行われています。「LIVRA WORLD」は5年間で400棟のモデルハウスの出展を目標としており、優良な工務店の出展を増やすことで顧客・住宅業者双方にとって安心で便利なサービスを目指しています。

LIVRA WORLDイメージ画像

LIVRA WORLDイメージ画像

 

「LIVRA WORLD」出展メリット

顧客は「LIVRA WORLD」でシミュレーションを行うことで、戸建住宅を建てるイメージやかかる費用を前もって把握したうえで、来店予約やオンライン相談となっていくため購入確度が高くなることが見込めます。また、リアル住宅展示場に出展する場合にかかる手間や建築費用等をそのほかの顧客サービスやPRに予算を割くことができます。

 

LIVRA WORLDのホームページはコチラ

こちらの記事もおすすめ

急募!未来の業界を担う建築学生を「工具」で支援

2020/06/30

眠っている工具はありませんか?施工を学ぶ建築学生に工具を譲ってください! リノベする学生団体”DaBo”が、現場で使うインパクトや丸ノコなどの工具を募集しています。“DaBo”は、関東25 …

【体験型モデルルーム】カッシーナ、エコスマートファイヤー、バング&オフルセンが期間限定で空間提案

2020/10/12

カッシーナ・イクスシー青山本店・大阪店にて、3社の商品を実際に試すことができるモデルルームを2020年10月12日(月)~12月27日(日)の期間限定で公開。コンセプトは「上質なステイホームを」。カッシーナ・イクスシーの世界を舞台に、エコスマートファイヤーの「癒しの炎」、バング&オルフセンの「迫力の音」を体感できます。

【募集】ムラコシ精工 アルミフレーム扉「AXシリーズ」 モニター募集!

2021/08/30

リビングデザインセンターOZONEでは、設計・インテリアデザインに携わる建築実務者を対象に、館内ショールーム製品について『モニター企画』を実施しています。

エヌ・シー・エヌが埼玉県川口市に木構造技術センターを開設

2022/03/17

エヌ・シー・エヌは、これまで大学等の実験施設において、SE構法の耐震実験などを繰り返し行い、大地震など自然災害における安全性の検証を行ってきたが、今後は自社施設「木構造技術センター(Timber Structure Lab.)」を開設し、そこを拠点に木構造に関する基礎研究、応用研究、開発研究を行っていくことを発表しました。

大建工業「MY防音室フォトコンテスト」を開催中

2022/01/26

大建工業は、同社の建築音響製品を使った防音室の空間写真を広く一般の方から募集する「MY防音室フォトコンテスト」を開催中。防音室の空間写真を募集するフォトコンテストは初の開催。募集期間は2022年3月31日(木)まで。

Pick up注目の記事

Top