【PR】“いつでも” “どこでも”住宅の内覧がオンラインでできるバーチャル住宅展示場「LIVRA WORLD」

住宅用基礎ユニット鉄筋事業を通じて、住宅メーカーや工務店の課題を把握し、海外リソースを活用して解決するソリューションカンパニーの岡田工業は、パソコンやスマホで好きな時に、いつでも内覧することができるバーチャル住宅展示場「LIVRA WORLD」を2022年6月に一般公開しました。

「LIVRA WORLD」の特徴

住宅販売の定番である住宅展示場は建築や運営など多額のコストや手間がかかることから工務店にとって出展することは決して簡単ではありません。さらに近年のコロナ禍により住宅展示場に行くのを控える方人も増えており、新たなツールとしてバーチャル住宅展示場に注目が集まっています。

バーチャル住宅展示場「LIVRA WORLD」は、建築などにかかる多額の費用はもちろん、出展にかかる費用も抑えられているため、工務店にはメリットがあるサービスとなっています。また、家にいながら時間を気にすることなく間取りの変更や複数の住宅を比較することができるバーチャル住宅展示場は顧客にとっても便利なものと考えられます。

今後は外壁や内装などの色合いを試すことができるカラーシミュレーションや、素材やオプションをアレンジした際の費用を確認する価格シミュレーション機能などが実装される予定で、現在はより使いやすいサイトとなるための土台作りが行われています。「LIVRA WORLD」は5年間で400棟のモデルハウスの出展を目標としており、優良な工務店の出展を増やすことで顧客・住宅業者双方にとって安心で便利なサービスを目指しています。

LIVRA WORLDイメージ画像

LIVRA WORLDイメージ画像

 

「LIVRA WORLD」出展メリット

顧客は「LIVRA WORLD」でシミュレーションを行うことで、戸建住宅を建てるイメージやかかる費用を前もって把握したうえで、来店予約やオンライン相談となっていくため購入確度が高くなることが見込めます。また、リアル住宅展示場に出展する場合にかかる手間や建築費用等をそのほかの顧客サービスやPRに予算を割くことができます。

 

LIVRA WORLDのホームページはコチラ

こちらの記事もおすすめ

【PR】熱交換換気システム、電気温水器の日本スティーベルが品川にショールームをオープン

2022/06/23

日本スティーベルは、本社を2022年6月20日(月)より東京都品川区へ移転し、ショールームをオープン。省エネに配慮し、大幅なコスト削減に貢献する電気温水器の実演エリアも完成。

【PR】【セミナー動画】星野リゾート BEB5軽井沢の設計/佐々木達郎

2020/12/02

2019年度グッドデザイン賞を受賞した「星野リゾート BEB5軽井沢」の設計を手がけた佐々木達郎さんによる「建築知識実務セミナー」をYouTubeで配信しています。木造防耐火(1時間準耐火)、国産材の …

ケイミュー、外装デザインの新たなアワードを開始!

2023/07/21

屋根材の“カラーベスト”や18㎜厚の窯業系サイディング“光セラ”、内外装材としてデザイナーに人気の高い「SOLIDDO」の製造・販売を手がけるケイミューが、本年から新しいデザインアワード「ARCHITECTURAL DESIGN AWARD 2023」を始めます。審査員は藤本壮介氏、永山佑子氏、成瀬友梨氏の3名。ぜひ、ご応募ください。

日本構造デザイン賞が決定、書籍も刊行。

2022/07/22

今年で17回目を迎える「日本構造デザイン賞」が決定しました。江坂佳賢氏(日建設計)、黒岩裕樹氏(黒岩構造設計事ム所)の2名が受賞。「松井源吾特別賞」には川口健一氏(東京大学教授)が選ばれました。主催の日本構造家倶楽部は、構造デザインに関する書籍も刊行しています。

オリンピック新種目で、プレイヤーが増えるかも?!未来のスケートボーダー育成の施設建設の支援募集中!

2021/07/16

東京オリンピック2021の新種目として追加されたスケートボード。選手のプレーを見てスケートボードをやりたい!という子どもたちも出てくるでしょう。そのような中、千葉県南房総市にあるスケートボードパーク『grind land 氵SUNZUI』が施設の改修でクラウドファンディングを募集しています。

Pick up注目の記事

Top