【PR】【受賞作品発表】第4回COFI木造建築デザインアワード

健全な木材の利用促進に資する木造建築の発展と普及を目的として開催された、カナダ林産業審議会主催「COFI木造建築デザインアワード」。第4回目となる今回は2つの部門で実例作品を広く募集し、このたび入賞作品が決定されました。

木造だから可能になった新しい建築の価値

4層階以上で主たる構造の木造建築を対象とした「中層木造部門」と、3層以下で1,000㎡以上の主たる構造が木造建築を対象とした「大型木造部門」で作品審査を行い、それぞれ4作品・計8作品が選出。大型木造部門の優秀作品には、「星野リゾート BEB5軽井沢」(佐々木達郎建築設計事務所)など多彩な木造建築が選ばれました。

大型木造部門・優秀作品受賞

星野リゾート BEB5軽井沢

所在地 長野県北佐久郡軽井沢町

建築主 株式会社星野リゾート

設計 佐々木達郎建築設計事務所

 

優秀作品の写真や施工情報はこちら

こちらの記事もおすすめ

第6回日本エコハウス大賞ノミネート11作品の動画を公開

2022/08/19

第6回日本エコハウス大賞のノミネート11作品のプレゼン動画をYouTubeに公開しました。どの作品にもキラリと光る見どころが満載です。家づくりのプロも、家づくり検討者も学べる内容となっていますので、ぜひご覧ください。

【動画】ビルダーズNo.43の内容を紹介!-前編-

2020/11/30

好評発売中の建築知識ビルダーズNo.43の誌面を動画でちらりと紹介します。今回のテーマは【合理的な家づくり】!

第7回日本エコハウス大賞ノミネート10作品の動画公開

2023/10/16

第7回日本エコハウス大賞のノミネート10作品のプレゼン動画をYouTubeに公開しました。どの作品にもキラリと光る見どころが満載です。家づくりのプロも、家づくり検討者も学べる内容です。ぜひご覧ください。

住宅賢者を多数輩出!日本エコハウス大賞 歴代大賞一覧

2022/06/21

日本エコハウス大賞は、脱炭素時代の美しい日本の住宅を表彰する設計実例コンテスト。この記事では、歴代の大賞作品を一挙に紹介!コンテストに応募する方もそうでない方も、今後の設計の参考にぜひお目通しください。

建築知識ビルダーズNo.49が発売!気になる中身は?

2022/05/27

建築知識ビルダーズNo.49が、2022年5月27日に発売。今号の特集は、「小さな家の間取りと庭」。Instagramで集まった投稿のなかから、選りすぐりの119事例を紹介。小さくても、楽しく便利に暮らすための工夫がいっぱいです。

Pick up注目の記事

Top