もはや石の美術館!?天然石を体感できるギャラリー「Strad.Stone Gallery」開設

関ケ原石材は、世界中から仕入れた天然石のコレクションを「Strad.」として新たにブランド化。Strad.ブランドの石材を一堂に揃えた専用ギャラリー「Strad.Stone Gallery」を岐阜県関ケ原市にオープンしました。これは2019年に伊Antolini社とパートナーシップ契約を結び開設されたSEKIGAHARA|Antolini Stone Galleryに続いて多くの石種を体感できるギャラリーとなっています。

天然石の専門バイヤーが世界中から目利きして仕入れた希少な石材が集結

既存工場を改装してつくられたギャラリーは総面積909平米、72種類の天然石板材を陳列可能なスペースを有しており、ゆったりと場内を見学できるように設計された空間で石を選ぶことができます。

正面にはゲートとして巨大な石の塊が積み上げられている

併設されるSEKIGAHARA|Antolini Stone Galleryと合わせて合計216面の展示スペースに世界中から調達された今まで見たことが無いような色や柄の天然石が展示されており、来場者はゆっくり閲覧することができます。

広い会場でゆっくりと閲覧ができる

ギャラリーは加工工場に直結

石を選んだあとは板からのトリミング位置を決め、カットやディティール加工を行った後に届けることが可能です。材料調達から加工・施工までをワンストップで行うことができるため、色調のコントロール、模様をマッチさせるためのトリミングを一貫して行うことができます。

関ヶ原石材株式会社は、岐阜県不破郡関ケ原町にある建築用石材の調達から材料加工、現場施工までを行う1951年創業の総合建築石材会社。創業当初より日本の建築に携わり続けており、変化する石材ニーズに合わせて世界各国より天然石材の調達加工、石材の取り付け技術を日々進化させている。昨今は一般建築や住宅・商業店舗内装分野への石材・サービスの提供など石材の新たな可能性も探求している。

概要

住所   :岐阜県不破郡関ケ原町2682
営業時間 :9:00〜17:00(土日祝を除く)
アクセス     :JR東海道新幹線 岐阜羽島駅から車で30分
                           JR東海道新幹線 米原駅から車で30分
                           ※ご来場の際は送迎も可能
                           ※事前予約制 

詳細はこちら

 

 

こちらの記事もおすすめ

「教えて!家づくりのこと」全動画を公開しました

2022/10/06

全国の優れた工務店が集まり、家づくり検討者に向けて「資金計画」から「性能」「間取り」、そして「メンテナンス」までを、分かりやすく解説した動画をYouTubeで公開しました。家づくり検討者はもちろん、プロも学べる内容です。

【募集】本と動画をつくるプロジェクト「工務店編集会議」の編集協力員を募集します

2020/11/16

工務店編集会議とは、”工務店で家を建てる”を当たり前にするための「本と動画」をつくるプロジェクト。来年秋の出版に向けて、毎月オンライン勉強会を行い、本に載せるコンテンツや動画配信する内容を決めていきます。一緒に盛り上げてくださる編集協力員を募集します。

建築知識ビルダーズNo.49が発売!気になる中身は?

2022/05/27

建築知識ビルダーズNo.49が、2022年5月27日に発売。今号の特集は、「小さな家の間取りと庭」。Instagramで集まった投稿のなかから、選りすぐりの119事例を紹介。小さくても、楽しく便利に暮らすための工夫がいっぱいです。

建築知識ビルダーズNo.45が発売!中身をチラ見せ!

2021/05/25

建築知識ビルダーズNo.45が5月27日に発売になりました。今月号はInstagramの連動企画「#bコレ美しい住まいの外観」から選ばれた110の事例を一挙ご紹介。おしゃれでかっこいい住宅の外観をつくりたいと思っている方必見の内容です。

急募!未来の業界を担う建築学生を「工具」で支援

2020/06/30

眠っている工具はありませんか?施工を学ぶ建築学生に工具を譲ってください! リノベする学生団体”DaBo”が、現場で使うインパクトや丸ノコなどの工具を募集しています。“DaBo”は、関東25 …

Pick up注目の記事

Top