【PR】もはや石の美術館!?天然石を体感できるギャラリー「Strad.Stone Gallery」開設

関ケ原石材は、世界中から仕入れた天然石のコレクションを「Strad.」として新たにブランド化。Strad.ブランドの石材を一堂に揃えた専用ギャラリー「Strad.Stone Gallery」を岐阜県関ケ原市にオープンしました。これは2019年に伊Antolini社とパートナーシップ契約を結び開設されたSEKIGAHARA|Antolini Stone Galleryに続いて多くの石種を体感できるギャラリーとなっています。

天然石の専門バイヤーが世界中から目利きして仕入れた希少な石材が集結

既存工場を改装してつくられたギャラリーは総面積909平米、72種類の天然石板材を陳列可能なスペースを有しており、ゆったりと場内を見学できるように設計された空間で石を選ぶことができます。

正面にはゲートとして巨大な石の塊が積み上げられている

併設されるSEKIGAHARA|Antolini Stone Galleryと合わせて合計216面の展示スペースに世界中から調達された今まで見たことが無いような色や柄の天然石が展示されており、来場者はゆっくり閲覧することができます。

広い会場でゆっくりと閲覧ができる

ギャラリーは加工工場に直結

石を選んだあとは板からのトリミング位置を決め、カットやディティール加工を行った後に届けることが可能です。材料調達から加工・施工までをワンストップで行うことができるため、色調のコントロール、模様をマッチさせるためのトリミングを一貫して行うことができます。

関ヶ原石材株式会社は、岐阜県不破郡関ケ原町にある建築用石材の調達から材料加工、現場施工までを行う1951年創業の総合建築石材会社。創業当初より日本の建築に携わり続けており、変化する石材ニーズに合わせて世界各国より天然石材の調達加工、石材の取り付け技術を日々進化させている。昨今は一般建築や住宅・商業店舗内装分野への石材・サービスの提供など石材の新たな可能性も探求している。

概要

住所   :岐阜県不破郡関ケ原町2682
営業時間 :9:00〜17:00(土日祝を除く)
アクセス     :JR東海道新幹線 岐阜羽島駅から車で30分
                           JR東海道新幹線 米原駅から車で30分
                           ※ご来場の際は送迎も可能
                           ※事前予約制 

詳細はこちら

 

 

こちらの記事もおすすめ

【PR】『グラスウールアクション2030』断熱材シェアNo.1のグラスウールが、地球のため、皆のためできること

2022/10/17

高性能グラスウールとその正しい施工方法の普及に取り組む硝子繊維協会は、持続可能な循環型社会に貢献するための新たな取り組み『グラスウールアクション2030』を策定しました。

「第17回日本構造デザイン賞」開催のお知らせ

2022/03/16

松井源吾賞および日本構造デザイン賞の受賞者を会員とする団体である日本構造家倶楽部が「第17回日本構造デザイン賞」を開催します。応募要項をご確認いただき、ぜひ、ご応募ください。写真は、第16回日本構造デザイン賞を受賞した「土佐市複合文化施設」(構造設計:坂田涼太郎)。地上4階のS造で免震構造を採用した建物で、大きな吹抜けが特徴です。

【通巻800号】ありがとう!800号記念特集-建築知識2021年7月号が発売。

2021/06/16

1959年に創刊した『建築知識』は、おかげさまで2021年7月号にて通巻800号記念を迎えることができました。本号では、60年余りにおける日本の間取りを年表で振り返るとともに、これからの時代にマッチした間取りの考え方を詳しく&楽しく解説しています。

【PR】熱交換換気システム、電気温水器の日本スティーベルが品川にショールームをオープン

2022/06/23

日本スティーベルは、本社を2022年6月20日(月)より東京都品川区へ移転し、ショールームをオープン。省エネに配慮し、大幅なコスト削減に貢献する電気温水器の実演エリアも完成。

【PR】菊川工業 開口率の高いスチール製のエキスパンドメタルを販売開始

建材2022/03/28

建築物の金属製内外装工事を手がける菊川工業が、金属板を網目状に加工した「KCT01:エキスパンドメタル」のラインアップに、新たに「エキスパンドメタル スタンダード」を加え、3月23日より販売を開始しました。

Pick up注目の記事

Top