アイカ工業「おうちプラス キッチンカウンター カタログ」を発刊

アイカ工業は、「おうちプラス キッチンカウンター カタログ」を発刊しました。ライフスタイルおよび住宅トレンドの変化をふまえ、キッチンまわりにおけるカウンターの新しい用途を提案する専用カタログで、Webでも閲覧できます。

キッチンカウンターの新用途を提案

コロナ禍において、テレワークの急拡大や学校・塾のオンライン授業の導入など、自宅で過ごす時間が増え、家づくりにおけるニーズにも変化が生じている。特にLDKは過ごす時間が長くなり、用途も多様化している。

 「おうちプラス キッチンカウンター カタログ」は、キッチンまわりにおけるカウンターの新しい用途を提案するもので、ワークスペースや勉強机にもなるカウンターデスクなど豊富なカウンター商品のラインナップからキッチン・デスクに適したものを厳選。コンセプトごとに施工イメージを大きく掲載している。

 

カウンターの新しい用途を提案

カタログ特長

■コンセプトごとに大きな施工イメージを掲載

■I型キッチンで実現するオープンキッチンを提案

■ワークスペースや勉強机として活躍するカウンターデスク

■キッチンに最適な2つのカウンター素材

施工イメージ

 

ウェブカタログはこちら

こちらの記事もおすすめ

【PR】請負契約をもっと簡単・スムーズに!「注文分譲クラウドDX」と「クラウドサイン」連携スタート

2022/02/18

ダイテックは、住宅会社向けに提供している「注文分譲クラウドDX」と弁護士ドットコムが提供しているWeb完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」のAPI連携を2022年2月より開始することを発表しました。

【PR】初心者でも安心! 気密性能を確実に確保できる部材

建材2023/06/20

木造住宅の気密をしっかりと確保したいときに頼りになる日本住環境の製品から、評判の高い気密部材を4つ紹介します。

【PR】築25年の家のシロアリ被害はほぼ100%! どうする蟻害対策?

サービス2021/03/19

創業84年の田中工務店 代表取締役の田中健司さんによると、ここ数年、築古の家の現場調査に行くと、シロアリの被害を高い確率で見つけるようになったそうです。そこで蟻害を最小限に防ぐための新築時のシロアリ対策と定期点検の内容と、築古の家での対処方法をうかがいました。

【PR】理研軽金属工業が排水性、施工性を高めたアルミひさし4タイプをラインアップ

2022/10/19

総合アルミメーカーの理研軽金属工業は、意匠性、排水性、 施工性に優れた逆勾配ひさしを製品化、その技術を従来品にも取り入れた新モデルを発表しました。これにより、逆勾配ひさし(アームレスタイプ ・ アームタイプ)と前勾配ひさし(アームレスタイプ ・アームタイプ)の全4タイプ(製品厚 25mm)のラインアップが出揃いました。

「換気扇はシロッコファンがお薦め」換気-空気の道をデザインする⑤

2020/11/20

家にいる時間が圧倒的に増えることによって、俄然注目を浴びるようになった“換気”。設備設計者として第一線で活躍し、多くの著書を執筆している山田浩幸氏が、家における正しい換気の方法について解説します。

Pick up注目の記事

Top