【参加募集】ブランド力を高めたい工務店向けセミナー!商品づくり・組織づくり・資金づくりのはじめかた

デザイン性の高い住宅をつくりたい――そんな工務店のチャレンジをサポートしているTHE architectのブランドディレクター・吉安孝幸氏が、ブランドづくりについてレクチャー。新しい住宅ブランドを立ち上げたいと考えている工務店経営者は、参加必須の見聞会です。

デザイン性の高い住宅ブランドを確立するには

吉安氏が主宰する「THE architect」は、上質な建築をつくりたい工務店のために、建築家との住宅づくりや、ブランド経営に必要な組織・人材育成の支援を行っています。デザイン性の高い住宅を自社のブランドとして確立するために何をするべきか――。工務店経営者の視点で、建築家設計の住宅を読み解きながら、成功例や失敗例を交えてブランディングについてレクチャーします。

当日は「Uの家」(設計:アーキペラゴアーキテクツスタジオ、撮影:千葉顕弥)を訪問


講義内容

1. 流行に左右されない、本質的な商品・ブランドのつくりかた

2. 性能もデザインの大切な要素。性能とデザインが両立したブランド展開の方法

3. ブランドづくりは組織づくり。永続的に成長し続けるための人材づくりとは

4.新しいことを始めるための資金計画と財務の重要性


こんな工務店経営者におすすめ

・事業(ブランド)を拡張したい

・新しい事業(ブランド)を立ち上げたい

・社員教育を強化したい

工務店のブランド力チェック10項目はこちら


開催概要

日時:1月24日(水)14:00
会場:東京都東大和市(申込後、詳細をお伝えします)
対象:工務店経営者
定員:先着10名
会費:無料

住宅実例を見学いただいた後、吉安氏によるセミナーを行います。


お問い合わせ・お申し込みは、会社名と名前を記載し、メールでお知らせください

info@onestones.net

 

講師

吉安孝幸

THE architect主宰、ブランドディレクター・吉安孝幸氏

よしやす・たかゆき/住宅会社で1000棟余りの建築家住宅を手掛ける傍ら、住宅FCの立ち上げ期からシェア日本一獲得までの局面で大きく貢献。現在は事業を譲渡し、日本の暮らしの質を高めるために住まい手とつくり手をつなぐ取り組みを精力的に行う。GOOD DESIGN AWARD 2017にて2作品受賞。武蔵野美術大学で情報デザインを学ぶ。

こちらの記事もおすすめ

【関係者専用】工務店編集会議入力フォーム

2020/12/01

このページは、工務店編集会議にお申し込みいただいた工務店・設計事務所様の専用ページです。

【急募】最新のモデルハウスや工務店社屋を募集!

2021/08/20

『建築知識ビルダーズ』では、取材・撮影できるモデルハウスや工務店社屋を募集しています。2020年1月以降に竣工したもので、取り組みや試みを公開していただける住宅・社屋をご紹介ください。

終了しました【Zoomウェビナー】12/16(金)19:00~ 伊礼智の住宅デザイン学校特別編「住宅を魅力的にする設計の極意」

2022/12/02

住宅設計者たちのための私塾「伊礼智の住宅デザイン学校」。伊礼智氏を含む10人の講師の「設計の上達論」をまとめた書籍が完成しました。このたび出版を記念して、紀伊国屋書店新宿本店でオンラインセミナーを開催します。5名の講師が講義を再現。設計の上達法を書籍と合わせて学べる90分です。

【募集】全国リフォームアイデアコンテスト開催

2021/03/20

全国リフォームアイデアコンテストとは 素敵なデザインによって毎日が楽しくなったり、使い勝手がよくなったりと、リフォームには豊かな暮らしを実現する知恵が詰まっています。 そこで、今回のコンテストでは、「 …

終了しました【工務店編集会議】4月20日(火)19:00~21:00 第4回のテーマは「プラン作りと要望の伝え方」

2021/03/23

工務店編集会議とは、”工務店で家を建てる”を当たり前にするための「本と動画」をつくるプロジェクト。来年秋の出版に向けて、毎月オンラインで勉強会を行い、本に載せるコンテンツや動画配信する内容を決めていきます。一緒に盛り上げてくださる編集協力員を募集中。

Pick up注目の記事

Top