【参加募集】ブランド力を高めたい工務店向けセミナー!商品づくり・組織づくり・資金づくりのはじめかた

デザイン性の高い住宅をつくりたい――そんな工務店のチャレンジをサポートしているTHE architectのブランドディレクター・吉安孝幸氏が、ブランドづくりについてレクチャー。新しい住宅ブランドを立ち上げたいと考えている工務店経営者は、参加必須の見聞会です。

デザイン性の高い住宅ブランドを確立するには

吉安氏が主宰する「THE architect」は、上質な建築をつくりたい工務店のために、建築家との住宅づくりや、ブランド経営に必要な組織・人材育成の支援を行っています。デザイン性の高い住宅を自社のブランドとして確立するために何をするべきか――。工務店経営者の視点で、建築家設計の住宅を読み解きながら、成功例や失敗例を交えてブランディングについてレクチャーします。

当日は「Uの家」(設計:アーキペラゴアーキテクツスタジオ、撮影:千葉顕弥)を訪問


講義内容

1. 流行に左右されない、本質的な商品・ブランドのつくりかた

2. 性能もデザインの大切な要素。性能とデザインが両立したブランド展開の方法

3. ブランドづくりは組織づくり。永続的に成長し続けるための人材づくりとは

4.新しいことを始めるための資金計画と財務の重要性


こんな工務店経営者におすすめ

・事業(ブランド)を拡張したい

・新しい事業(ブランド)を立ち上げたい

・社員教育を強化したい

工務店のブランド力チェック10項目はこちら


開催概要

日時:1月24日(水)14:00
会場:東京都東大和市(申込後、詳細をお伝えします)
対象:工務店経営者
定員:先着10名
会費:無料

住宅実例を見学いただいた後、吉安氏によるセミナーを行います。


お問い合わせ・お申し込みは、会社名と名前を記載し、メールでお知らせください

info@onestones.net

 

講師

吉安孝幸

THE architect主宰、ブランドディレクター・吉安孝幸氏

よしやす・たかゆき/住宅会社で1000棟余りの建築家住宅を手掛ける傍ら、住宅FCの立ち上げ期からシェア日本一獲得までの局面で大きく貢献。現在は事業を譲渡し、日本の暮らしの質を高めるために住まい手とつくり手をつなぐ取り組みを精力的に行う。GOOD DESIGN AWARD 2017にて2作品受賞。武蔵野美術大学で情報デザインを学ぶ。

こちらの記事もおすすめ

【アーカイブ配信】業界キーマンに突撃インタビュー!

2020/11/09

ジャパンホームショーで開催されるリアル対談【ハウスメーカーに負けない!工務店の魅力の伝え方】&【住宅の未来予想図2021-2030】に登壇した方々に、対談直後の感想をインタビュー! その風景を、Fac …

終了しました【工務店編集会議】9月28日(火)19:00~ 第9回のテーマは「長持ちする家の条件」

2021/09/25

工務店編集会議とは、”工務店で家を建てる”を当たり前にするための「本と動画」をつくるプロジェクト。今年度内の出版に向けて、毎月オンラインで勉強会を行い、本に載せるコンテンツや動画配信する内容を決めていきます。一緒に盛り上げてくださる編集協力員を募集中。

終了しました【PR】【オンラインセミナー】4月21日(木)15時~ 聞けば納得!新時代の住宅・全館空調に求められる6要素

2022/04/14

アキレス(断熱)、YKK AP(開口部)、日本住環境(気密・換気)、システック環境研究所(空調)の4社は、これまで構築してきた協力体制の中で得た知見を集約した全館空調セミナーを開催します。

【急募】最新のモデルハウスや工務店社屋を募集!

2021/08/20

『建築知識ビルダーズ』では、取材・撮影できるモデルハウスや工務店社屋を募集しています。2020年1月以降に竣工したもので、取り組みや試みを公開していただける住宅・社屋をご紹介ください。

終了しました【工務店編集会議】4月20日(火)19:00~21:00 第4回のテーマは「プラン作りと要望の伝え方」

2021/03/23

工務店編集会議とは、”工務店で家を建てる”を当たり前にするための「本と動画」をつくるプロジェクト。来年秋の出版に向けて、毎月オンラインで勉強会を行い、本に載せるコンテンツや動画配信する内容を決めていきます。一緒に盛り上げてくださる編集協力員を募集中。

Pick up注目の記事

Top