デザイン性の高い住宅ブランドを確立するには
吉安氏が主宰する「THE architect」は、上質な建築をつくりたい工務店のために、建築家との住宅づくりや、ブランド経営に必要な組織・人材育成の支援を行っています。デザイン性の高い住宅を自社のブランドとして確立するために何をするべきか――。工務店経営者の視点で、建築家設計の住宅を読み解きながら、成功例や失敗例を交えてブランディングについてレクチャーします。
講義内容
1. 流行に左右されない、本質的な商品・ブランドのつくりかた
2. 性能もデザインの大切な要素。性能とデザインが両立したブランド展開の方法
3. ブランドづくりは組織づくり。永続的に成長し続けるための人材づくりとは
4.新しいことを始めるための資金計画と財務の重要性
こんな工務店経営者におすすめ
・事業(ブランド)を拡張したい
・新しい事業(ブランド)を立ち上げたい
・社員教育を強化したい
工務店のブランド力チェック10項目はこちら
開催概要
日時:1月24日(水)14:00
会場:東京都東大和市(申込後、詳細をお伝えします)
対象:工務店経営者
定員:先着10名
会費:無料
住宅実例を見学いただいた後、吉安氏によるセミナーを行います。
お問い合わせ・お申し込みは、会社名と名前を記載し、メールでお知らせください
info@onestones.net
講師
よしやす・たかゆき/住宅会社で1000棟余りの建築家住宅を手掛ける傍ら、住宅FCの立ち上げ期からシェア日本一獲得までの局面で大きく貢献。現在は事業を譲渡し、日本の暮らしの質を高めるために住まい手とつくり手をつなぐ取り組みを精力的に行う。GOOD DESIGN AWARD 2017にて2作品受賞。武蔵野美術大学で情報デザインを学ぶ。