【PR】天童木工がUNDERCOVERのデザインによる「ANARCHY CHAIR」を製作

家具メーカーの天童木工は、服飾ブランド UNDERCOVER( アンダーカバー ) の高橋盾氏がデザインした「ANARCHY CHAIR」を製作した。 アナキズムのシンボルであるサークル A を背面に配したチェアをリファイン。

長く使え飽きのこないものを作りたいという思いから生まれた

「ANARCHY CHAIR」

 

「ANARCHY CHAIR」の特⻑

既にある他の家具とも調和するようシンプルであり、足のキャップの異素材など、UNDERCOVERらしいエッセンスが入ったデザイン。

一脚の椅子を元に、マスプロダクトとして再設計を実施。背もたれと座面は成形合板によって立体的な造形を実現、身体に準じたカーブを描いた座り心地の良い椅子です。

座面には、黒の天然皮革とオフホワイトのフランス製ウールボアの 2 種類を用意。

 

UNDERCOVER オンラインストア

こちらの記事もおすすめ

【PR】「アルビームプラス LED照明内蔵笠木」が2022年度グッドデザイン賞を受賞!

2022/12/01

LED照明器具の遠藤照明と、建材メーカー不二サッシとビニフレーム工業が共同開発した『LED照明内蔵笠木』が、2022年度グッドデザイン賞を受賞しました。

【PR】菊川工業 開口率の高いスチール製のエキスパンドメタルを販売開始

建材2022/03/28

建築物の金属製内外装工事を手がける菊川工業が、金属板を網目状に加工した「KCT01:エキスパンドメタル」のラインアップに、新たに「エキスパンドメタル スタンダード」を加え、3月23日より販売を開始しました。

【PR】アイカ工業「フィオレストーン」の玄関部材を発売

2022/05/02

アイカ工業は、高級人造石「フィオレストーン」を使用した玄関部材「フィオレストーン框かまち」を発売しました。天然水晶が主成分で独特の奥行き感と光沢をもつため、マイホームの顔となるエントランス空間を華やかに演出します。

「重力換気で快適性を高めた住まい」換気-空気の道をデザインする③

2020/11/11

家にいる時間が圧倒的に増えることによって、俄然注目を浴びるようになった“換気”。設備設計者として第一線で活躍し、多くの著書を執筆している山田浩幸氏が、家における正しい換気の方法について解説します。

【PR】初心者でも安心! 気密性能を確実に確保できる部材

建材2023/06/20

木造住宅の気密をしっかりと確保したいときに頼りになる日本住環境の製品から、評判の高い気密部材を4つ紹介します。

Pick up注目の記事

Top