アイカ工業「フィオレストーン」の玄関部材を発売

アイカ工業は、高級人造石「フィオレストーン」を使用した玄関部材「フィオレストーン框かまち」を発売しました。天然水晶が主成分で独特の奥行き感と光沢をもつため、マイホームの顔となるエントランス空間を華やかに演出します。

エントランス空間を華やかに演出

「フィオレストーン」は、天然石の風合いを保ちながら自然素材の欠点を克服した点が、多くのデザイナーや設計者から評価され、店舗、ホテル、文化施設、交通施設等で採用されています。

その特性を活かし、「フィオレストーン框かまち」は家の顔としての繊細な「美しさ」と、日々の厳しい使用にも耐えうる「強さ」を両立しました。

 

フィオレストーン框を使用した住宅エントランス

フィオレストーン框の特長

■天然水晶を使用した高い意匠性

■傷や摩耗に強い

■水分・汚れが染み込みにくい

■長寸法で継ぎ目の少ない納まりが可能

 

フィオレストーン框のウェブカタログはこちら

こちらの記事もおすすめ

3D設計・プレゼン時代の ハイエンドP C(1)

2020/06/29

BIMなどの3D-CADやVR、レンダリングなどに対するニーズは日増しに高まっています。ただし、こうしたソフトウェアには、それなりのハードウェアが必要です。ここでは、PCを選ぶために必要となるスペックの見方について解説します。

飛沫を吸う!?対面でも安心して会議ができるテーブル

動画 家具2020/10/16

コクヨ株式会社は、2020年10月13日、オフィスでの会議で生じる飛沫を吸引し室内への飛沫の拡散を防止する会議用テーブル「エアトリーブ」を発表しました。2020年12月より受注開始予定です。

【動画】マイクロバブルバスユニットの圧倒的な泡量でお風呂を格上げ!

動画2021/05/27

最近、話題になっている「マイクロバブル」。リンナイの「マイクロバブルバスユニット」は圧倒的な泡量を誇り、毎日の入浴時間を格上げしてくれます。もちろん洗浄効果も抜群で、美容効果や温浴効果も期待できます。今回の記事では、製品の概要とマイクロバブルを体験した感想をご紹介します。

サンゲツ 全点環境配慮品のカーペットタイル見本帳「DT 2021-2023」を発刊

2022/01/20

内装材メーカーのサンゲツが、カーペットタイル見本帳「DT 2021-2023」を発刊。 DT シリーズは、 特に高い意匠性を持つプレミアム・コレクションであり、 環境への意識の高まりに応え、 全点を環境配慮商品としました。 ホテルや商業施設、 オフィスなど幅広い施設に使用できる、 全57柄233点のラインアップです。

設計のリモートワークに不可欠  CAD&CG対応のハードウェア

2021/02/25

建築業界もリモートワークが浸透しています。仕事のクオリティを高めるには、PCやリモートアクセスシステム、VRなどのハードウェアを最新のものにしておきたいところ。こうしたデジタル技術のトータルソリューションに力を入れているのが日本HPです。主な製品・サービスについて紹介しましょう。

Pick up注目の記事

Top